Menu

ご祈願

Home

ご祈願

ご祈願

ご祈願とは、集団や個人で神仏に祈り、直接神仏にお願いすることを言います。祈願の方法にはさまざまで、百度参りや千度参りなどが有名です。また、自分自身の身代わりとして願い事を書いた絵馬などを奉納するものもあります。七五三で神社を参り、子の健康を願ったり、年始に初詣に行ったり、合格祈願でお守りを身に着けるなど、我々日本人の生活に昔から取り入れられてきたものです。

近代以前の祈願というのは、例えば「~の願い事を叶えて頂いた暁には、○○を奉納します」といったように、神仏との契約のようなものでした。しかし、現代では祈祷も祈願も簡略化され、特に祈願は誰でも気軽に行なえるものとなっています。

小一領神社のご祈祷

小一領神社のご祈祷

良縁祈願   良切祈願   家内安全   厄除開運   合格祈願

商売繁昌   事業繁栄   学業成就   交通安全   幸福祈願

身体健全   諸願成就   初宮参り   七五三

※その他、特別祈願の際はご相談ください。
※お札、御守り、記念碑込みです。

祈願時間・・・9:00~16:00

御初穂料・・・5,000円~(個人)
       10,000円~(団体)

※ご祈祷内容により異なります。

出張祭典のご案内

神職が直接お伺いし、各種神事を執り行います。
事前の御予約が必要となります。ご予約はお電話または社務所でお受け付け致します。

TEL :0967-72-2377

地鎮祭、解体祭、入居祓、竣工祭、宅神祭、神棚の月参り等各種出張祭を受付けております。

※御初穂料等は、ご連絡の上ご確認ください。

各種相談お受け致しております。

各種相談お受け致しております。

当宮では、心を痛めている方々が少しでもお幸せになって頂けますよう各種ご相談を承っております。

ご相談戴いた秘密は厳守致します。
ご依頼内容ももちろん、相談の内容等すべてを秘密に致します。

ご依頼者様の事については一切外部に漏れることはありませんので、安心してご相談ください。

小一領神社

〒861-3518 熊本県上益城郡山都町浜町251
【電話】0967-72-2377 【FAX】0967-72-0577
【メール】info@koiitiro.or.jp